2024年10月の記事一覧

10月2日

連合音楽会に行ってきました。

相模野小学校の体育館に、相模が丘小、相模野小、相武台東小の3校の4年生が集まり、音楽会が始まりました。

今回は、全11校での音楽会でなかったため、各校の校歌も発表しました。

他校の校歌を聞くことができたことは貴重な経験でした。

相模が丘小学校は、2番目の発表。

昨日の朝会でもあんなに素晴らしかったのに、今日はさらに素晴らしくなっていてびっくり!!

全身で音楽を楽しむ姿、最高でした♬

みんなの力ってすごいですね!

他校の発表を聞く態度や、移動の様子、開閉会式行事でのマナーなども、「相模が丘小学校の代表」にふさわしかったです。

 

さらに嬉しかったことには、音楽会に出かける4年生に他の学年のみんなが温かい声をかけて送り出してくれたこと。

素敵だな!と思いました。

4年生の皆さん、そして指導してくださった山口先生初め、学年の先生方、お疲れ様でした。