最近の出来事

7月10日

今日は支援級さんでピザパーティが行われました。

楽しいパーティは残念ながら見に行かれなかったのですが、ピザのおすそ分けをいただきました。

届けに来てくれたみんな、笑顔で、楽しかった様子が伺えました♪

おいしくいただきました!

7月9日

今日は、1年生が生活科「みずで遊ぼう」を行いました。

空き容器やハンガー、うちわなど様々なものを持参して、工夫して遊んでいました。

水でっぽうでまとあてをしたり、地面に絵を描いたり、シャボン玉をしたり、砂場で穴をほったり・・・。

みんなの笑顔がはじけていました!

 

7月5日のパスタスープには、天の川に見立てたパスタソースに、星形のにんじんが入っていました!

そのにんじんは、写真のように三橋教頭先生が型抜きをしてくれたものです★

この日、教頭先生は給食室のお仕事を見学に行かれました。調理員さんたちは、冷房がついていても暑い調理室で、一生懸命仕事をされていて、改めて「大変なお仕事をしてくださっているなあ」と感じられたそうです。

感謝して、残さずいただきたいですね!

7月5日

今日は、七夕まつりの開会式に3年生が参加する予定でしたが、熱中症が心配されるため、残念ながら参加を見合わせることとしました。(熱中症警戒アラートも出ていました)

教頭先生が開会式に参加してくださいました。

ぜひ、相模が丘小学校の七夕飾りを見にお出かけください。

 

今日は1学期最後の代表委員会がありました。

児童会役員、代表委員、各委員長、みんなしっかり自覚を持って話し合いに参加していました!!

 

 

7月3日

七夕の飾りつけ。今日は2年1組が行いました。

みんなの願いをこめた七夕飾りの完成です♪

 

5年2組が、体育でリレーのバトンパスの練習をしていました。汗をかいて、暑そうだけれど、チームで協力して取り組んでいました。

 

1年生も隣りで、転がしドッジボールかな?

歓声があがっていました。

7月2日

今日は1年2組が、七夕の飾りつけを行いました。

みんなの願いごとが、どれも素敵でかわいくて・・・。

一緒に願っております。

 

4年2組の外国語活動の様子を中学の先生が参観に来てくださいました。

今日は「時刻や日課の言い方やたずね方に慣れ親しむ」ことが目標です。意欲的に活動していました。

 

3年1組は理科でホウセンカの観察です。ずいぶん大きくなりました!