2023年6月の記事一覧

第48回運動会

6月4日(日)今日は…第48回運動会でした。

 

 

 

 

 

 

 

青空の下、開会式を行いました。1年生の可愛らしい「開会の言葉」児童会や応援団の逞しい挨拶が光りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気迫溢れる徒競走。そして、一生懸命練習してきた表現・ダンス…声を張り上げて応援した大玉送り。どの子も全力で臨みました。「笑顔満開」のスローガン通りの運動会でした。

 

 

 

 

 

最後は…赤白同点で、共に優勝(^^)/で終了しました。4年ぶりに全校で取り組んだ運動会は…全校笑顔満開で終わった運動会でした。

保護者の皆様、地域の皆様…本日は朝早くから、本校運動会にお越しいただき、有難うございました。皆様に見守られて、素晴らしい運動会になりました。

今後も…相模が丘小学校の子ども達を…どうぞ宜しくお願いいたします。

6月4日の運動会について

 6/4日曜日の運動会開催について、追加のお知らせです。

① 当日、保護者(ご家族)様は、西門、東門から入って頂きます。北門(D 2側)からは入れません。8:10開門です。時間までは、近隣の方にご配慮の上並んでお待ちください。

②冷却タオルは、持ち物として許可します。③当日、何かお困りなことがありましたら、職員室ではなく本部テントまでお声がけください。

6/4の実施に変更がある場合のみ、4日(日)の7時までに学校LINE及びホームページでお知らせします。

明日は、ゆっくり休んで一週間の疲れを取ってください。日曜日に元気な子ども達や皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

**************************

About 6/4 athletic meet

Additional notice about the Sports Festival on Sunday, June 4th.

 ① On the day of the event, guardians (family members) will enter through the west and east gates.  You cannot enter from the north gate (D2 side).  Gates open at 8:10.  Please be considerate of your neighbors and wait in line until the scheduled time.

 ② Cooling towels are permitted as belongings.

 ③ If you have any problems on the day of the event, please contact the headquarters tent instead of the staff room.

 ④ Only if there is a change in the schedule for June 4th, we will inform you on the school LINE and website by 7:00 on the 4th (Sunday).

 have a good rest tomorrow

 

 

 

 

 

 

(5・6年生・・・・準備はOKです!!!)

6/3運動会延期について

 

明日(6/3)の運動会は雨予報の為、6/4日曜日に延期します。

6/4、児童は体操着を着て登校班で登校します。

なお、当日の校庭の状況により、開始時刻を遅らせる、プログラムを変更する場合があります。

下校は、1〜4年生は12:30 。5.6年生は13:00を目安にしています。

今後も追加、訂正等の連絡はLINE・HPにてお知らせします。

***********************

 

About the postponement of the 6/3 athletic meet

 Tomorrow (6/3) Sports Festival will be postponed to 6/4 Sunday due to rain forecast.  On 6/4, children will wear gym clothes and go to school in the school group.

 Please note that the start time may be delayed or the program may be changed depending on the conditions of the school grounds on the day.

 School leaves at 12:30 for 1st to 4th graders.  For 5th and 6th graders, 13:00 is a guideline.

 In the future, we will inform you of additions, corrections, etc. on LINE.  Thank you for your understanding.

 

 

 

 

 

 

 

↑   ベルマークで寄贈されたテントは、6/4初お披露目です。感謝を込めて…

おりがみの会(^^)/

6月2日(金)折り紙の会さんは…大忙しでした。

 

 

 

 

 

 

「雨で、たくさんの子ども達が来てくれて、嬉しかったです(^^)/ただ、スタッフの数が少なくて…待たせてしまった子に申し訳なかったです」と仰っていました。カエルを持って、喜んで帰る子ども達を見送りながら、折り紙の会の皆様の胸の内を少し聴かせていただけた時間でした。

↑  「先生、私、今日の折り紙のカエル… 歩きながらでも折れるのよ」と嬉しそうに話してくれた子ども達。今日はこの雨の中、折り紙の「カエル」の声も聞こえて来そうです。

あと2日(*^▽^*)

6月1日(木) 6月に入りました。運動会まであと2日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、学校に来たら万国旗が張られていました。万国旗が、運動会の大詰めの練習の気持ちを盛り上げてくれます(^^)/ 

今日は1時間目…6年。2時間目…1年。3時間目…3年。4時間目…4年。5時間目…2年。そして6t時間目には5年生が校庭で練習しました。明日は大雨の予報なので、どの学年も今日が最後の校庭練習です。迫真の演技に、目頭を熱くする先生が続出でした。子ども達の全力の演技に勝るものはないと…ずっと拍手を送った1日でした。

【おまけ】

東門入ったところに生えているキノコ… 「食べられるかな」「食べられないよ…」間違えて食べない様に…注意喚起します。