地区別安全指導~最終回~

2月25日(金)5校時目は、今年度最後の「地区別安全指導」の時間でした。

先生から、登下校の時の注意を聞いています。

今回は、6年生全員に感謝状を贈りました。1年生から5年生までの歩く速度に気を付けながら、班がバラバラにならないように歩くのはとても大変な事です。6年生が毎日下級生を思いやり、安全な歩行をしてくれたことへの感謝の気持ちを込めた感謝状です。

そして、そんな登校班を見守ってくださっている地区委員、地区代表、地区係のPTAの方々がいるからこそ、登校班が成り立っているのです。今回、学級閉鎖等の事情で、全ての地区係さんは来られませんでした。是非、登校班集合場所でお会いしたときには お礼のあいさつをして欲しいと思います。 1年間 どうもありがとうございました。