6年生を送る会

3月7日(火)ぽかぽか暖かな朝でした。3学期始まって40日が経ちました。今日は6年生を送る会です。

 

 

 

 

 

 

↑ 開始前の様子です。6年生の温かな表情は、マスクをしていても見てとれます。

1年生は、先に入場して開会式に参加しました。

 

 

 

 

 

 

会場は、1年生から4年生の絵や短歌で一杯です。卒業式に出られない代わりに、心を込めて作りました。体育館はお祝いの雰囲気に溢れています。

1年生は「音楽の贈り物」に合わせた呼びかけと劇で6年生に感謝を伝えました。

2年生は「呼んでくれ」の歌に合わせて、6年生が一生懸命に取り組んできたことを紹介してくれました。「なにか僕にできることはないか・・・」と言うフレーズが何度も出てきて、2年生の気持ちと重なりました。

3年生は、「パフ」をリコーダーで演奏し、替え歌で6年生との思い出を振り返りました。真剣な表情でリコーダーに想いを込めました。(明日に続く)