感謝を伝えて…

3月13日(月)久しぶりにまとまった雨です。3学期44日目です。

 

 

 

 

 

 

今日は、今年度最後の「あいさつ運動」でした。温かな挨拶で、子ども達をいつも見守ってくださった民生委員・交通指導員・見守り隊の皆様、本当にありがとうございました。

6年生は、1,2校時「奉仕作業」として、校内で普段掃除の行き届かない所をお掃除してくれました。学年ロッカー・少人数教室・ランチルーム・昇降口・体育用具ロッカー・放送室・体育館ステージ裏ETC…途中で降ってきた雨に濡れながらも、友達と笑いながら取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

PTA(ボランティア)の方々が、PTA広報誌を点検し各クラスに配付する準備をしてくださっていました。「保護者の方々に、学校の様子を分かって貰いたい」子ども達の躍動する姿をたくさん掲載してくれています。細かな作業に集中している姿を見て…頭が下がりました。

1年生も…感謝を伝える物を作っているようです。今年度1年間を振り返り…学校の至るところに「感謝」が広がっています。