2年生 おもちゃランド(1年生ご招待)

2月6日(火)2時間遅れの登校でしたが、保護者・地域の皆様のご支援のお陰で、子ども達は(少し足元を濡らしながら…雪玉を手に持ちながら)皆、無事に登校しました。ご協力、有難うございました。

今日は、2年生が「おもちゃランド」に、1年生をご招待してくれました(^^♪ 3時間目の体育館は、大賑わいでした。

   

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大繁盛したよ~」と、2年生が飛び切りの笑顔で駆け寄ってきました。「楽しかった(^^♪」と嬉しそうな1年生。2年生にちょっと甘えるような可愛らしい表情は、先日「西保育園の年長さん」をお迎えした時とは別人の様に見えました。子ども達はおかれた場所、その時々で色々な表情を見せてくれます。

「おもちゃランド 閉会式」では、2年生、1年生がそれぞれ感想を言い合いました。どちらも目を輝かせ、真剣に聞いていました。最後は1年生から退場です。手を振りあって体育館を去る1・2年生の笑顔は「やり遂げた達成感」と「友達と造り上げた喜び」と「招待された嬉しさ」…たくさんの物が詰まって見えました。2年生の皆さん、1か月前からずっと準備していたおもちゃランド!!!大成功!!!おめでとう(^^♪