相模が丘プール

8月4日(水)今日は相模が丘プールに行ってまいりました。

夏休み中は、市民へ一般開放をしています。(感染予防のため、8/24をもって閉鎖いたしました。)詳しくは座間市のHPをご覧ください。
(HPへの写真掲載は、一般利用者が載らなければOKということでスポーツ課さんから許可をいただきました。)

入口にアルコール消毒液が置いてありました。また、利用者の検温カード等も集約されていました。コロナ禍の下での実施。スタッフの皆様のご苦労が伝わってきます。

爽やかな監視スタッフのお二人に、お話を伺いました。
午前・午後で、60人ずつプールに入れるそうです。今日の午前中はたくさんの人が来て、お帰りいただいた方もいたとか・・・人数の調整も大変ですね。

入場時間によってリストバンドの色を変え、退場時間は10分刻みで色ごとに退場してもらい、人が密集しないように注意しているそうです。

水質検査、塩素補充…プール内のゴミ拾い…施設内の安全確認等々…
監視スタッフさん、受付スタッフさん達が協力して、来た人全員が安全にプールを楽しめるように配慮してお仕事されているのが伝わってきました。感謝です。

暑い夏はまだまだ続きそうです。時間があったらぜひ相模が丘プールに足を運んでみてください。元気な子ども達の姿と爽やかな笑顔のスタッフさんから力を貰えますよ(^^♪