敬老の日

9月18日(月)は敬老の日です。

「家族や社会のために働いてきた方々を敬い…感謝を伝える日」です。低学年図書室の掲示板は、いつも季節の中で、大切な日の紹介と、そのことに因んだ本の紹介がされています。司書さんに感謝です。

掲示物を見ながら、「おばあちゃんに電話しようかなあ…」とつぶやく子ども達。3連休に、祖父母様との素敵な時間がありますように…皆さん、良い3連休を!!!

【ありがとうコーナー】

毎週金曜日は、「折り紙の会」の日です。今日も、折り紙の会の皆さんは子ども達に素敵な作品と共に、楽しい時間を与えてくださいました。「コミセン祭りで、何を作ろうかなあ…」とPTA会議室で練習していました。何ができるのでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

昨日の中休み、体育館で「登校班長・副班長会議」がありました。集合場所に決められた時間に集まれているか。困ったことは無いか…学期の初めに確認をしました。担当の先生が、丁寧に指導してくださいました。「命を守る行動をしよう」…2学期の目標の一つです。