春・晴・貼る

3月4日(金)暖かな春の光が差し込んできます。風のように3月の一週目が終わります。

3年生教室前には、かるたの絵札が貼られていました。1年間の学校での出来事がよくわかるかるたです。隅々まで一生懸命に色塗りをしました。

 

3年生はこの1年間で「課題に根気強く取り組む力」が、付きました。

 

校庭では春の日差しを浴びて、2,3,4年生が思い切り体を動かして、体育の学習をしています。サッカー、ドッジボール、タグラグビー。声を掛け合いながら、とても楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

4年生は片付けまで一生懸命です。綺麗にタグベルトを片付けていました。「片付け方が綺麗ですね」の声掛けに、笑顔で「ありがとうございます。」の返事。頼もしい5年生になれそうです。

 

卒業式の練習をしている6年生。後ろ姿からも緊張と真剣さが伝わって来ました。あと10日間。元気に、大切に、自分らしく学校生活を送って欲しいです。