6月後半!!

6月16日(木)6月も後半に入りました。今日は気温があまり上がらず、「プールに行けなかった。」と、肩を落としている子がちらほら見られました。…(明日は暑くなりそうです。6年生はプールに入れるでしょうか?)

(少し前になりますが)6年生の音楽です。視聴覚室で内科健診をするため、この日はピロティで音楽の授業でした。

 

 

 

 

 

 

タンギングに気を付けて…心を一つに奏でるリコーダーは、心の奥に染みわたるような…深く清らかな音色でした。

 

↑ 5年生は体育で「鉄棒」です。回り方の確認をして練習しています。

↑ 6月20日(月)に配付する「非常時用ビスケット」です。消費期限は10月までですが、新しい物が来ますので、、引き取り訓練に合わせて、全児童に配付いたします。

こんな感じです。成分表示をよくご覧になって、お家でお召し上がりください。 

※6月20日(月)の引き取り訓練は14:30から校庭(雨天時:各教室)引き取り開始です。タイヤ飛び、プラネタリウム付近で待機してください。

※車・自転車での来校は厳禁です。お子さんと、下校ルートの危険箇所を確かめながら下校してください。

※15:00以降は 残留状況によりピロティで待機してる場合があります。