POP!!(4年)

2月9日(木)3学期…23日目に入りました。

図書館司書の先生から「4年生が作った本のPOPが、とても素敵なので、是非見に来てください」とお手紙を頂きました。喜び勇んで、図書室に向かいました。

 

 

 

 

 

 

本の横に、一生懸命に手で描いたであろうイラスト。「○○の正解は、この本を読めばわかりますよ」と、クイズ形式で誘う言葉に、思わず本を手に取った子も少なくなさそうです。私が図書室に行ったときには、既にPOPの横の本がない状態でした。4年生のお陰で、本が好きになる人が増えそうですね。皆さんも是非来校した際には、図書室まで足を延ばしてみてください。

【おまけ】

家庭科室を覗いてみると…5年生ミシンの授業に、PTAのボランティアの方々がフル回転で支援してくださっていました。

「先生一人じゃ大変でしょう。声かけてくれたら行きますよ!!」「遠慮しないでくださいね」温かな言葉とご支援に私達はいつも支えられています。感謝です。