表現発表会

11月17日(木)2校時目。表現発表会を行いました。

 

今年の運動会も分散型でした。今日は全校で全学年の表現(ダンス・リズム)を見るために、この場を企画しました。運動会の日は、ダンスを後ろ(背中)から見ていましたが、今日はどの学年も踊っている人の顔が見える位置に座りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,2年生は、笑顔いっぱいに。3年生は、真剣な面持ちで。4年生はちょっと格好良く。5年生は激しく。そして…6年生は、身体全部の力を集中させ凛とした表情で…

どの子も、自分らしさを輝かせ、精一杯踊りました。今日の表現発表会は、皆で力を合わせて頑張ることの意味をもう一度考えさせられる素敵な時間でした。

終了後…児童会役員と先生方が、「今日の振り返り」をしていました。

一つの行事が終わった後は、必ず振り返りをし、良い所は喜び合い、課題はみんなで共有し、次のステップに繋げています。