ありがとう(^^♪また4月にね(西保育園 年長さん来校)

1月31日(水)1年生は、朝からソワソワ・ワクワクの面持ちで登校してきました。

 

 

 

 

 

 

西保育園から、年長さん(約20人)が、相模が丘小学校1年生との交流に来てくれました。1年生は、この日の為に、一生懸命に準備をしてきました。「今日は、みんな一緒に楽しく過ごそうね(^^♪」1年生が一回り大きく見えました。

 

 

 

 

 

 

くじらぐもの音読を聞いて貰ったり…折り紙を一緒に折ったり…鍵盤ハーモニカを演奏して、歌を歌ったり…どのブースでも一生懸命におもてなしをする1年生。(保育園の子達は…ちょっと緊張した表情で、1年生のお話を聴いていました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間の1時間でした。みんな楽しく過ごせたか…西保育園の園長さんにお電話をしました。「とっても興奮気味で帰ってきました。みんなすごく楽しかったと言っていました。ありがとうございました」の言葉を頂き、安堵いたしました。コロナの関係で4年間出来なかった交流が、また一つ復活しました。1年生が、「年長さんを御持て成しするんだ」と、目を輝かせて、自分から行動していた素敵な時間でした。

西保育園さん…他の保育園・幼稚園の年長さん達も、4月に会えるのを待っていますよ。