学習発表会の録画

3月3日(木)今日はひな祭り・桃の節句です。昔は紙などの人形を流して邪気を払うことなどもしていたようですね。節目の厄払いの意味もあるようです。

2年生が「学習発表会…できるようになったこと」のビデオ撮りをしていました。何度も何度もけん玉の難しい技に挑戦していました。

 

 

 

 

 

 

 

「がんばれ… がんばれ…」

 

無言ですが、温かな視線を送り、みんな応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は「1年間で心に残ったこと」について発表していました。「給食を食べるとやる気が出てくる!!!」その言葉を直接調理員さんに聞かせてあげたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

なかよし級では、お雛様のカレンダーを作っていました。それぞれの個性がでている「お雛様」のお顔。みんな可愛らしかったです。今日、お家で貼ってもらえますように。