あと4日。。。

3月14日(月)…朝方の雨は登校時にはすっかり上がり、1時間目から4年生が元気に体育をしている姿がみられました。

 

3時間目…なかよし・ともだち・ひまわり級のみんなが、ピロティに集合していました。今日は、「なか・とも・ひまの6年生を送る会」です。

「かくれんぼ・おにごっこ・ドッジボールをします。今日は、みんな仲良く最後まで泣かないこと!!」先生が大きな声で言いました。誰かが泣くと、楽しい会が一転して、悲しい会になってしまいますから…

鬼ごっこの鬼決めじゃんけん…6年生に鬼を譲っている5年生の姿がありました。4月から「なかともひま」の、頼もしいリーダーになれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこが始まるや否や…転んでいる子もいましたが、必死に泣くのは堪えていました。今日はみんなで楽しく過ごすことが出来ましたね。今まで優しくしてくれた6年生のためだと、普段は耐えられないことも、我慢できるようでした。卒業まであと4日です。

【お礼と報告】

お陰様でホームページの閲覧数が、50万回に到達いたしました。皆さんが、日頃から相模が丘小学校のホームページをご覧になってくださっていることに感謝申し上げます。今後も学校の様子をこまめに掲載していく所存です。今後ともよろしくお願いいたします。