なかよし交流会②

 なかよし交流会② 続きです。

準備体操の「EX体操」で、楽しく体を動かした後、交流会が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 他校のお友達と肩を並べて、たくさんのゲームに参加しました。

疲れた時は無理をせず、それぞれお休みを取りながら、最後まで交流会に参加しました。

 交流会の後は、楽しみにしていたお弁当です。大坂台公園で、みんなでレジャーシートを広げ、お弁当を頂きました。

食べ終わった後は、かくれんぼ・鬼ごっこ・アスレチックで思い切り体を動かしました。

 

 

 

 

 

 

 

 帰りは、相武台前駅から電車に乗って小田急相模原駅へ。学校までの道のりはいつもよりも遠く感じましたが、みんな一生懸命に歩きました。

 3年ぶりに開催された「なかよし交流会」は、改めて、行事を対面で行うことの大切さを感じさせてくれました。市内小学校支援級の先生方・支援員の方々が、子ども達に「大きな集団で交流する体験をさせたい」と言う思いを一つに、企画・運営してくださったお陰で、今年度実現できました。感謝の思いでいっぱいです。

最後の終りの会で、各校の6年生が「3年ぶりに、みんなで交流できて嬉しかった」と言っている姿を、嬉しそうに見る先生方の姿が印象的でした。

皆さん、本当にお疲れ様でした。土日はゆっくり休んでくださいね。