6年・なか・とも・ひま授業参観

2月15日(水)授業参観 1日目は…昼休みからたくさんの保護者の方がお見えになりました。

 

 

 

 

 

 

6年生は、学年内で発表グループを作り、自分の得意部門の発表をしました。プログラミンググループの「Welcome」ボードが受付にずらりと並び、受付を華やかに飾ってくれていました。柿山伏の劇、書道の発表、体育のマット・とび箱、外国語劇…ETC。全員の美しい温かな合唱・合奏の響きは、保護者の皆様のお心にも届いたことと思います。

なかよし・ともだち・ひまわりも、今まで一生懸命に準備、練習した成果をしっかり発揮しました。作文からオノマトペを見つけ、良い所を発表され嬉しそうな子ども達。みんなでミッキーマウスの合奏は、合わせるのがとても難しかったそうです。全員で練習できたのは、ほんの数回だったようですが、一人ひとりの個性を、みんなで受け止め奏でた合奏はとても素敵でした。

2月16日(木)授業参観二日目は、3・4年生です。3年生はA棟4階で発表、4年生は二分の一成人式を体育館で行います。