6年生を送る会③

今年も 6年生を送る会は、発表する学年のみ体育館へ行き、後の学年は教室でオンラインで視聴しました。6年生はひな壇から、全ての学年の発表を直接見ました。

3年生の発表は「パフ」の合唱とリコーダー奏です。間をあけて、マスクをしていても分かるような真剣な表情でした。緊張しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

でも演奏は、とても軽やかで素敵でしたよ。ともだち級の子が担当したグロッケンが、リコーダーと優しく絡み合って、心の奥に響きました。

4年生は「世界が一つになるまで」「With  You Smile」の二部合唱を届けました。中学校でも笑顔で頑張れるように…そんな思いを込めて歌いました。難しい2部合唱に挑戦した4年生。もうすぐ5年生になる。高学年になるという勢いを感じました。(続く)