14日目

1月27日(金) 3学期始まって14日目です。

 

 

 

 

 

 

 

今週は池に分厚い氷が張っていました…子ども達は朝から喜びの声をあげて触って、割って、教室に持っていこうとする所を、先生に止められていました(*_*) 自然の営みを感じる冬のⅠページです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 4年生は、書写で「色染紙」を作っていました。二分の一成人式(2月の授業参観)の時 体育館に展示するそうです。 これから紙に自分の好きな文字、思いを込めた一文字を筆で書きます。 作品は4月の「1年生を迎える会」まで展示します。

【おまけ】

今…1年生のブームは…

 

 

 

 

 

 

コマ回し!!

「いっせいの…セイ!で、フラフープの中に入れてみよう!!!」見事に3つ入りました。今年の1年生は、コマ回しがとても上手です。お家の人に教えてあげて、みんなで一緒にできたら…きっと楽しい時間になりますね(*^^)v