6年生を送る会②

6年生を送る会! 最初の発表は1年生です。

何の絵でしょう・・・これは、ツバメです!1年生は、ツバメの曲に合わせて、全身を使って踊りました。可愛らしい羽根が見えるようでした。

ランドセルの冠から「1年間 ありがとうございました。」の文字が表れました。「用事がなくても相模が丘小学校に遊びに来てくださいね」のメッセージ。入学してからずっと支えてくれた6年生へ…素直な1年生の言葉が響きます。

2年生は「ハロハロ」の曲に合わせて、元気に踊りました。ハロハロは6年生が運動会で踊った曲です。全校発表会で6年生に見せて貰ったハロハロのダンスを思い出して、一生懸命踊りましたね。

元気な6年生が大好きです。中学校でも、頑張ってくださいね。2年生は両手を広げて応援しています。