が丘のチカラ

9月1日の給食!(^^)!

2学期最初の給食です(^^)/

カレーライス・牛乳・ブロッコリーソテー・ヨーグルト

防災の日。備えを見直すことが大事ですね。

おぼんと食器が綺麗になりました。ザマリンのイラスト入りで、給食が一層楽しくなりそうです。

PTA本部会・運営委員会(8月)

8月30日(火)PTA本部会・運営委員会が開かれました。7月のベルマーク集計には10名以上ボランティアさんが集まってくれたこと。9月10日(土)に予定されていた環境整備は、保護者の皆さんがもっと参加しやすい形に変えていくこと…PTAの皆様の思いを伺うアンケートの形は、どんな形が良いか‥等、報告・協議がありました。

楽しく喜びを感じられるPTA活動になるように、いつも真摯に考えてくださる本校PTA本部様。学校の教育活動を支え、助けてくださるPTA様。ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。

7月14日の給食(^^♪

1学期最後の給食です(^^♪

キムチチャーハン・牛乳・揚げ餃子・夏野菜スープ

1学期間、どの日もとても美味しく頂きました。ご馳走様でした。

7月5日の給食(^^)/

座間市の郷土料理「じゃがいものきんぴら」です!

ごはん・牛乳・サバのみそだれ・すまし汁・ジャガイモのきんぴら

栄養教諭さんが作ってくれた動画は… ↓ こちらです(^^)/ ジャガイモのことがとても良くわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

6月29日の給食!(^^)!

チーズパン・発酵乳・ジャガイモとコーンのミルクに・スイカ

すいか!!最高です!

すいか…美味しかったです!!お初の子もいたのではないでしょうか?

身体がすっきりしました。

6月15日の給食(^^)/

ソフトフランスパン・牛乳・さけのレモンソース・ミネストローネ

レモンの酸っぱさを想像して…食べて欲しい鮭です。

6月13日の給食(^^)/

食パン・牛乳・鶏肉のワイン煮・もやしのソテー・スライスチーズ

カレー味のもやしのソテーは、子ども達に人気の献立です。

6月10日の給食(^^)/

セサミあげパン・牛乳・石狩汁・れいとうみかん

 

全力投球で食べてしまって… 写真を撮るのを忘れてしまいました( ノД`)今週もおいしかったです。ご馳走様でした。

6月8日の給食(^^)/

ロールパン・牛乳・レモン風味のクリームパスタ・胡麻ドレッシングサラダ

「言葉はっきり」「脳の発達!」意識して食べています。

「レモン風味のクリームパスタ」は、中々食べられない一品です。給食でしか頂けない一品。ありがとうございます。

6月3日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・かわりごもく豆・胡麻ず和え・ひじきの佃煮

つくえの上を綺麗にして、味わっていただきました。ご馳走様でした。

6月1日の給食(^_-)-☆

くろぱん・牛乳・シイラのパン粉焼き・コーンポテト・大根とベーコンのスープ

牛乳が美味しい季節になりました。カルシウム取って元気に!

5月31日の給食(^_-)-☆

ポルトガル風チキンライス・牛乳・ししゃものハーブ揚げ・マカロニスープ

ハーブの香りがするシシャモ…学校ならではです!

今月もとてもおいしかったです(^^)/ご馳走様でした。

5月27日の給食(^_-)-☆

今日は「座間の郷土料理」の日です!!!

ごはん・牛乳・とんづけ・五目きんぴら・すまし汁

栄養教諭が動画を創って、各学級で視聴してからいただきました。(動画は、土曜参観の学校説明会でご紹介できたらと思います。)

5月23日の給食!(^^)!

ハニーレモントースト・牛乳・ラビオリスープ・冷凍ミカン

今日の陽気に最高なメニューでした。爽やかなレモン味のトースト!美味でした。

5月13日の給食!(^^)!

ごはん・牛乳・もやしとひき肉の炒め物・豚汁

物価高の今、給食で使用している食材・調味料も値上げの波は避けられずですが、「子ども達に、美味しく一杯食べて欲しい」という思いを込めて、毎日調理員さん・栄養教諭さんが励んでくれています。

今日もとても美味しかったです。今週もご馳走様でした。

5月12日の給食(^^)

くろぱん・牛乳・さけのマスタード焼き・マッシュポテト・キャベツのスープ

ウサギ型にんじんが、とても可愛らしかったです。

5月6日の給食(^^♪

チーズパン・牛乳・チリコンカン・かみかみサラダ

※著作権の関係で「子どもの日のおかし」の中の写真はカットしています。