が丘のチカラ

5月29日の給食(*^-^*)

ご飯・牛乳・春野菜カレー・かみかみサラダ

カミカミサラダの麦の食感が、プチプチしていてとても楽しい気持ちになりました(^^♪ ご馳走様でした。

5月25日の給食(^^)/

ご飯・牛乳・魚の竜田揚げ・切り干し大根の煮物・なめこ汁

ザ・和食。心落ち着くメニュー。鯖の竜田揚げは、カラッとジューシーでとても美味しかったです。ご馳走様でした!(^^)!

5月24日の給食(^^♪

ソフト麺・牛乳・ジャージャー麺・ナムル・冷凍ミカン

ちょっと甘めのジャージャー麺。ソフト麺と相性の良い味に仕上げて頂きました。ご馳走様でした!(^^)!

5月22日の給食(*^-^*)

チーズパン・牛乳・ジャガイモのだんご汁・きびなごフライ・アセロラゼリー

きびなごは、給食ではお馴染みになりました(^^♪ご馳走様でした。

5月17日の給食(^^)/

ソフトフランスパン・発酵乳・コーンシチュー・グリーンサラダ

全校練習の後、美味しく頂きました。ご馳走様でした。

5月15日の給食(^^)/

ロールパン・牛乳・タンメン・スパイシーポテト・ヨーグルト

ヨーグルトが付いて、特別感があった今日の給食でした。スパイシーポテトはいくらでも食べられそうなくらい美味しかったです(^^)/

5月11日の給食(^_-)-☆

ぶどうパン・牛乳・スパゲティミートソース・ツナとわかめのサラダ

ミートソーススパゲティは、ナポリタン風に調理してくださって…子ども達に食べやすい形にしてくれていました。ご馳走様でした。

5月10日の給食!(^^)!

ごはん・牛乳・田植えのごっつぉ・胡麻ず和え・紫蘇とカツオのふりかけ

新潟県の西浦原地域で昔から頂いている「田植えのごっつぉ」です。ジャガイモ・人参・豚肉・いんげん…栄養満点の一品でした。ご馳走様でした。

5月9日の給食(^^♪

食パン・牛乳・白身魚のバーベキューソース・ビーフンスープ・スライスチーズ

高級食パンにうっとり(^^♪ ご馳走様でした。

5月8日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・肉味噌丼・さわにわん

5日ぶりの給食(^^)/さわにわんの塩味と、肉味噌丼の味噌味が、お腹にホッとする美味しさでした。ご馳走様でした!(^^)!

5月2日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・魚とジャガイモの味噌がらめ・かきたま汁

御味噌とタラとジャガイモが程よく混ざって…とっても美味しかったです。ご馳走様でした

4月27日の給食(^^♪

あげパン・牛乳・コーンポタージュスープ・バナナ

外がカリッと。中はふわっと(^^♪ 給食のあげパンは最高です。ご馳走様でした。

4月25日の給食(*^-^*)

ナン・牛乳・。キーマカレー・ひじきサラダ・ヨーグルト

今日から、1年生は給食開始です(^^)/ ナンを小さくちぎってカレーを付けて、小さな口を大きく開けて美味しそうに食べていました。ご馳走様でした。