が丘のチカラ

6月14日の給食(^^)/

チーズパン・牛乳・トマトシチュー・コーンとほうれん草のソテー

キャベツ・ほうれん草・コーン・人参・ハム…栄養バランス満点のソテーでした(^^)/ご馳走様でした。

6月9日の給食(^^)/

かみかみライス・牛乳・ししゃもの胡麻揚げ・切り干し大根のスープ

かみかみライスの中に入っている大豆・枝豆・トウモロコシ・小豆…見た目も綺麗で楽しく頂きました(^^)/ご馳走様でした。

6月8日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・魚の香味揚げ・じゃがいもの金平・すまし汁

お腹に優しいすまし汁が…有難かったです(^^)/ご馳走様でした。

6月1日の給食(^◇^)

コッペパン・牛乳・じゃがいもとコーンのミルク煮・西瓜

今日から6月です(^^)/ スイカは夏の味がします。コロコロしたジャガイモが牛乳とトウモロコシと混ざって、とても美味しいシチューでした。

5月31日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・魚のおろしソース・すまし汁

鯖の卸しソースは、大根おろしのさっぱりと、鯖がとっても合っていました。ご馳走様でした(^^)/

5月30日の給食(^^)/

ポルトガル風チキンライス・牛乳・ししゃものハーブ揚げ・マカロニスープ

ポルトガルに行った気分で、ご飯を頂きました(^^)/ご馳走様でした。

5月29日の給食(*^-^*)

ご飯・牛乳・春野菜カレー・かみかみサラダ

カミカミサラダの麦の食感が、プチプチしていてとても楽しい気持ちになりました(^^♪ ご馳走様でした。

5月25日の給食(^^)/

ご飯・牛乳・魚の竜田揚げ・切り干し大根の煮物・なめこ汁

ザ・和食。心落ち着くメニュー。鯖の竜田揚げは、カラッとジューシーでとても美味しかったです。ご馳走様でした!(^^)!

5月24日の給食(^^♪

ソフト麺・牛乳・ジャージャー麺・ナムル・冷凍ミカン

ちょっと甘めのジャージャー麺。ソフト麺と相性の良い味に仕上げて頂きました。ご馳走様でした!(^^)!

5月22日の給食(*^-^*)

チーズパン・牛乳・ジャガイモのだんご汁・きびなごフライ・アセロラゼリー

きびなごは、給食ではお馴染みになりました(^^♪ご馳走様でした。

5月17日の給食(^^)/

ソフトフランスパン・発酵乳・コーンシチュー・グリーンサラダ

全校練習の後、美味しく頂きました。ご馳走様でした。

5月15日の給食(^^)/

ロールパン・牛乳・タンメン・スパイシーポテト・ヨーグルト

ヨーグルトが付いて、特別感があった今日の給食でした。スパイシーポテトはいくらでも食べられそうなくらい美味しかったです(^^)/