2023年1月の記事一覧

1月27日の給食(*^-^*)

中華おこわ・牛乳・揚げシュウマイ・白菜スープ

パリパリの揚げシュウマイに、お腹に優しい白菜スープ。絶妙な組み合わせです。今週もとても美味しかったです。ご馳走様でした!(^^)!

1月26日の給食(^^♪

黒パン・牛乳・魚のピザソース焼き・ミルクポテト・マカロニスープ

鮭がピザになると、こんなに美味しいのですね。是非お家でもお試しして頂きたい逸品です。

1月25日の給食(^^♪

ごはん・牛乳・きんぴら丼・里芋のみそ汁・みかん

里芋のお味噌汁と言うには…勿体ない?と思うほどの具の多さでした。今日もご馳走様でした。

1月24日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・じゃがいもの南蛮煮・白菜のさっぱり漬け

白菜のさっぱり漬けは、座間の郷土料理です。給食では漬物は出来ないので和え物にしています。すっぱさで体が引き締まります。ご馳走様でした。