が丘のチカラ

2月15日の給食(^^)/

コッペパン・牛乳・サンマーめん・卑弥呼スナック・はるみ

神奈川県のご当地麺として良く知られている「サンマーメン」。シャキシャキとしたお野菜が入っているという意味だそうです。(サンマは入っていません)卑弥呼スナックは、サツマイモ・昆布・大豆がカリッと揚げられていて、お菓子感覚で頂きました。美味しかったです(^^)/

2月14日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・魚のちゃんちゃん焼き・五目スープ

今日はバレンタインデー(*^_^*) ハートの人参が入った五目スープに感動でした。魚のちゃんちゃん焼きは、北海道の漁師町を想像して美味しく頂きました。しっかり食べて午後の授業参観もばっちりでしょう(^^♪

2月13日の給食(^^♪

パエリア・牛乳・ウインナーソテー・マカロニスープ

今日はスペイン!パエリアです(^^)/ちょっと焦げ目のご飯と、イカ・タコなどの海鮮が絶妙に合っていました。サフランの香りも食をそそりました。ウインナーソテー・マカロニスープは子ども達大人気メニューです。給食で世界を感じられることに感激です。

2月9日の給食(*^▽^*)

ソフト麺・牛乳・ミートソース・むしパン

アツアツのミートソースにソフト麺がよくからみとても美味しかったです。どのクラスもミートソースが大人気で、食缶が空になっていました( ´∀` )むしパンはあっさりとした中に深い味わいを感じました。今週もおいしい給食ご馳走様でした!