日誌

最近の出来事

5月7日

4月30日(火) 5年生校外学習 箱根

5月 1日(水)  4年生校外学習 宮ケ瀬

5月 2日(木)  6年生校外学習 国会

 

連休の間の3日間は、校外学習が上記のように実施されました。

私は4年生、6年生の校外学習に一緒に行きました。しっかり学びながら、仲間とともに楽しむ姿が見られました。

 

6月1日の運動会に向けて、練習が進んでいます。

今日は3年生が表現の練習をしていました。城先生をお迎えし、とてもエネルギッシュに練習にのぞんでいました。

4月30日

今日は5年生の箱根に校外学習に出かけました。

雨もあがり光のさす中、朝の会をして出発しましたが、森のふれあい館到着時は、霧と雨だったそうです。

楽しい思い出をたくさんつくることができますように!

帰りを待っています。

 

4月26日

今日は地区別安全指導が行われました。

地区ごとの教室に集まり、安全な登下校について班長さんを中心に話し合いました。地区係の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

2年生の体育授業の様子です。

今日は教頭先生が特別に体育の授業をしてくれました。

楽しく、からだつくりの運動遊びに取り組みました。

4月25日

1年生の給食が始まりました。

昨日の練習のおかげで、準備・片付けもちゃんとできました。

食べる時もとてもお行儀よく、美味しい顔で食べることができました。

4月24日

2年生から1年生に、プレゼントが届けられました。

2年生が育てたアサガオの種と、メダルです。

アサガオの種の袋には、お手紙もついていました。

もらった1年生も、送った2年生もどちらもとても嬉しそうな笑顔でした!