日誌

最近の出来事

5月15日

今日は運動会の全校練習を行いました。

開会式、準備体操、大玉を練習しました。

今日の大玉の勝負は1対1のひきわけでした。

みんな指示をしっかり聞いて素早く行動できていたので、時間より早くすべての練習を終えることができました。

各学年の練習も順調に進んでいます!

 

5月14日

今日は3年生の校外学習です。

昨日の天気とはうってかわって、校外学習日和となりました。

しっかりと朝の会をして出発していきました!

3年生は、外に出てくると担任の先生方がいなくても自分達で2列に並んでいました。

そして朝の会が始まると、それまでのざわつきからぱっと切り替えてお話を聞けていました。

 

楽しい思い出ができたことでしょう。

お弁当等のご準備ありがとうございました。

5月13日

今日は月曜日で荷物も多いのに、雨模様で風も強く、登校するのが大変だったと思います。

それでも、傘から顔をのぞかせて、元気なあいさつをしてくれる姿に今日も元気をもらいました!!

 

写真は3年生。外国語活動の様子です。

How are you?

の問いへの答え方を復習していました。

fineやOK,Happy・・・・だと嬉しいです。

5月9日

今日は6年生が運動会練習をがしていました。

難しそうなステップを繰り返し練習してマスターしていました。

5月8日

昨日は朝会で、「あいさつの大切さ」について話しました。

すると、交通指導員の秋元さんからも、「今日のあいさつはすばらしかった」とお褒めの言葉をいただくことができました。

私も校門前で立っていて、いつも以上の素敵なあいさつに胸が一杯になりました。

「打てば響く」・・・相模が丘小学校の児童の「すなおさ」によるところですね!

 

今日は水曜日。休み時間の読み聞かせの時間をのぞくとこんな温かい時間が流れていました。

 

校庭では5年生が運動会の練習に汗を流していました。