最近の出来事

7月1日

今日から7月!あと3週間で1学期も終わります。1学期のまとめをしっかりして、4か月の成長を感じながら夏休みを迎えてほしいと思います。

 

今日は、2年生が青コースの学区探検に出かけました。

 

こちらは6年生。ソフトバレーボールに挑戦中です。

 

1年生は七夕飾りと短冊を願いをこめて笹に結び付けました。

みんなの願いがかないますように!

6月28日

今日は金曜日、雨の中の登校でしたが素敵な挨拶が返ってきました。交通指導員の秋元さんからも、今日は挨拶がとてもよかったと褒めていただきました。とても嬉しいです。

 

5年生がタブレットを使って発表をしていました。

すごいなぁと思わず見入ってしまいました。

 

6年生はリコーダーの練習をしていました。さすが6年生は難しい曲もこなしていました。

6月25日

今日は2年生の遠足です。江の島水族館に出かけます。

学年児童会さんの司会でしっかりと朝の会をして、笑顔で出発しました。

6月24日

6月21日は1年生の遠足でした。

はまぎん子ども宇宙科学館に行ってきました♪

楽しく遊びながら宇宙の不思議に触れることができました。

プラネタリウムでは、きれいな月やたくさんの星を見ながら、星の動きや星座などについて学習しました。

1年生は、どこでもとてもマナーよく過ごすことができていて、感心しました!

 

写真は20日のものです。

支援級さんで、リトミックの教室がありました。

仲良く、楽しく、音楽に合わせてからだを動かしたり、リズムづくりをしたりしました。

先生、ありがとうございました。

6月20日

今日は「自転車の安全な乗り方教室」(4年生)が行われました。

交通安全協会からは18名もの指導員さんにお越しいただき、指導をいただきました。

自転車の貸し出しにもたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました!

4年生は、しっかり話を聞いて、実技も体験しました。また車からは、外の人が見えにくい、見えない場所があることも確かめました。

今日の学習これからの安全運転、また、安全な歩行に活かしてほしいと思います。