掃除!頑張っています。

6月23日(木)今週ははっきりしない天気が続きます。蒸し暑さに負けないよう、睡眠・栄養をしっかりとって乗り切りたいですね。

 

 

 

 

 

 

毎週火曜日・木曜日は掃除の日です。25分間で、しっかり隅々までお掃除します。自分たちの学校は、自分たちで綺麗にする。週に2回ですが、そんな意識を高めています。(月・水・金は、簡単なごみ拾い、また担任がモップで清掃をしています。)

お掃除を見回っていたら、こんな素敵な掲示物に出会いました。

あじさいが美しい季節。子ども達は、かたつむりを見たことあるのでしょうか?雨の季節も美しい物はたくさん広がっていますね。