今週のが丘っこ(^◇^)

9月22日(木)3連休の前日です。今週の登校日は3日間でした。

厚い雲が取れて…晴れることを祈りながら…今週ご紹介できなかった写真を紹介します。

 

 

 

 

 

 

1年生が学習端末「chromebook」を使って授業をしていました。タブレットでカメラの使い方を学んだようです。これから、作品や育てているアサガオ…いろんな物を写真でとれるようになるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

中休み。3年生の学年児童会役員が、打ち合わせをしていました。来月、ズーラシアに遠足に行くための目標・約束を決めています。計画的に準備を進めています。10月7日(金)まで、あと約2週間。朝の会・昼の会・帰りの会の練習が始まります。

毎朝7:30 飼育委員担当の先生が、うさぎのキャラメルさんに朝ごはんをあげています。「カラカラカラ」とカップにご飯を入れる音がすると、キャラメルさんは二本足で立って、ご飯が来るのを待っています。

キャラメルさんは、土日や長いお休みの間は、お世話をしてくださる先生のお家で過ごしています。「うちにいてくれると、とても癒されるんです」と担当の先生は仰っていました。

「一人ひとりが輝く学校へ…」。相模が丘小学校が目指す目標です。