1年生を迎える会(^^♪

4月20日(火)校庭で1年生を迎える会が行われました。アーチをくぐり、嬉しそうに1年生が入場です。

校庭で、全員マスクをつけての開催です。

堂々とした児童会本部役員さんの挨拶からスタートし、各学年から、お祝いメッセージをいただきました。可愛らしく「一年生になったら」を歌った二年生。挨拶の大切さを教えてくれた三年生。ロングタイム昼休みの楽しさを教えてくれた四年生。一年生から溯って、運動会のダンスを披露してくれた五年生。そして軽やかなリコーダー演奏「ルパン三世のテーマ」と、力強いソーラン節を見せてくれた六年生・・・
どの学年も、一年生に「おめでとう」のメッセージをたくさん届けられたと思います。

一年生からは「ドキドキの一年生の発表がありました。「ドキドキするけどドンといけ!!!」歌詞のようにチャレンジして行ってください。これからも、まん延防止等重点措置期間に留意しなくてはならない事を理解し、感染予防をしつつ教育活動に取り組んでまいります。