豊かな心をひまわりプラン

8月23日(水)座間市教育委員会より指導主事の方がいらして、教職員に向けて講義をしてくださいました。

今年度改訂になった「豊かな心を育むひまわりプラン」についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「第1期ひまわりプラン」は2011年に策定され、今回12年の時を経て改訂となりました。

学校・家庭・地域が「豊かな心とは、どんな心なのか」を共有し、協力しあって、座間市に育つ子ども達が、どの子も伸びやかに、周りの人々とともに前向きに幸せに生きていける様にとの願いを込めて、何度も協議、検討を繰り返して出来た「第2期ひまわりプラン」です。

今後、学校の懇談会、また学校運営協議会等、地域の集まりでも紹介して行きたいと思います。

是非、ご家庭、地域の皆さんにも「第2期 ひまわりプラン」ご覧になって頂き、学校と手を取り合い、子ども達がより一層生き生きと育つよう、ご尽力の程宜しくお願いいたします。

※ ひまわりプラン リーフレットはこちら ↓

ひまわりプラン1.pdf  ひまわりプラン2.pdf  ざまっ子八つの誓い.pdf