連休の谷間

5月6日(金)連休の谷間。5月2日に続き2回目です。

ウサギのキャラメルさんは、今日もお休みです。(10連休になります。)羨ましそうに見ている子もちらほら… 今日の登校が辛かった子は少なくないようでしたが、中休みに外で元気に遊んだ子はすっきり!通常に戻ったようです。

 

 

昨日の子どもの日は、こいのぼりが元気よく青い空に泳いでいましたね。学校のこいのぼりは、皆の元気のために、もうしばらく元気に泳いでいてもらいます。

おかっこ教室も、通常に戻りました。スタッフの皆様、お世話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は、春探しに校庭にでかけました。先生の声掛けの後、きちんと1列に並べます。この1か月の成長の跡です。3年生は「小さな世界」をマスクをして楽しそうに歌っていました。大きな声でなくても楽し気な雰囲気は伝わって来ましたよ。

3年生から「外国語活動」の授業も始まりました。ALTの先生の口元をよく見て発音する3年生。楽しみながら外国語を吸収している様子が伺えました。

 

 GW明け。木の芽時。心と体の調子を整えて、子ども達が登校できるよう、教職員一同、気を付けて様子を見ていきます。地域・保護者の皆様にも、引き続き温かく見守って頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。