新体力テスト

5月19日(水)新体力テスト二日目。今日は1,2,3年生がテストを行うのを、4,5,6年生が補助に入り、テストに挑みました。

雨の合間を抜け、3年生は外でソフトボール投げです。

3年生が思いきり投げたソフトボールを離れた場所で拾い、元に戻してくれる4年生がいたお蔭で、順調に進みました。

体育館では、1年生が一生懸命に反復横跳びに挑戦していました。ペアの6年生が優しい目で応援していました。立ち幅跳びを頑張っているのは2年生。5年生が2年生の記録をメモしてくれました。

全ての種目が終わり、6年生が1年生を教室まで送っていきます。「むずかしかったね。でもがんばっていたよ(^^)/」小さな声で話しながら教室まで帰っていきました。こうした異学年の交流を積み重ねていきたいですね。みなさん、お疲れ様でした。