日誌

お帰りなさい(3年1組)

11月2日(木)昨日復帰したばかりの3年1組にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな一生懸命に、漢字のスキルをしていました。ふっと頭を上げて「先生(^◇^)」と、大きな声で、笑顔でこちらを向いてくれました。元気になって良かったです。3年2組、3組も、来週月曜日には、元気になって登校することでしょう。

ただ…まだこれから、乾燥と寒い季節がやってきます。うがい・手洗い・換気…そして、場に応じたマスクの着用について、気を付けて行きましょう。

 

【服の力プロジェクト】

今年もやって参りました…6年生が、総合的な学習で取り組んでいる「服の力プロジェクト」です。使わなくなった子供の服を集めて、ユニクロさんを通じて、他国で着替えが無くて困っている子ども達に寄付をします。

1 期間: 11月1日(水)~ 15日(水)の2週間

2 場所: 各昇降口前に回収箱があります。そちらに入れてください。

3 服のサイズ: ベビー服 ~160CMまでの大きさ

4 注意: ①迷彩柄・血の柄・武器の柄がNGです。 ②洗濯した物をいれてください。

是非、ご協力のほど宜しくお願いいたします。