健康第一!

4月21日(木)天気予報では、暖かくなるとのことでしたが…昼からは空が陰って冷ややかな風が吹いてきます。雨になりそうです。

 

↓下は 朝の登校の様子です。

 

 

 

 

 

 

6年生にぴったり寄り添う1年生。6年生のお兄さん、お姉さんについて教室まで向かいます。6年生は、1年生が朝の支度が出来るまで見守っています。温かな関わり合いは、ここから始まっています。

 

今日は、低学年の内科健診でした。1年生から3年生、なかよし・ともだち・ひまわり級もとても静かに健診を受けていました。

校医さんより「気持ちが落ち着いている子が多いですね。この調子で学校生活を過ごして欲しいですね」とお言葉を頂きました。

 

たくさん食べて、しっかり寝て、運動して…みんなと元気に過ごしていきたいですね。

【注意!】

藤棚のふじの花が、とても綺麗に咲き始めました。。。一緒にアブやハチも付いてきました。アブやハチがいても追いかけず、慌てずそっとその場を去りましょう。