地域の力!

6月19日(月)毎月第3月曜日は、あいさつ運動の日です。今日は5丁目からスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、見守ってくださる交通指導真さん、見守り隊の皆さん、そして民生委員さん。暑い中笑顔で子ども達に温かな挨拶をくださいます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

東門沿いの花壇です。ひまわりクラブの皆さんが、チューリップやパンジーを植えてくださいました。その後は…園芸委員会さんが花卉組合から頂いたお花を植えています。

19日(月)2校時目。1-2と1-3に折り紙の会の皆さんがいらして、「織姫と彦星」の折り方を教えてくださいました。担任が出張等でいない時間にいらしてくれて、子ども達に丁寧に折り紙の折り方を教えてくれます。

相模が丘の皆さんのお力添えの元、子ども達は「ゆたかな心」を育んでいきます。