令和4年度 始業式・着任式

4月6日(水)たくさんの地区係さん達が見守ってくださる中、子ども達が登校してきました。いよいよ令和4年度のスタートです。

着任された先生方は前列に。先生達も、やっぱりドキドキです。

緊張の面持ちの子ども達・・・新しいクラス、新しいお友達が発表され、色々な声が聞こえてきました。

校長からは「あいさつをもう一度見直してみましょう」と話しました。自分を見守ってくれる人たちに、気持ちの良い挨拶をすることで、自分の夢を応援してくれる人たちが、たくさん現れます。今年度、是非気持ちのこもった挨拶を、たくさんの人達にして欲しいと思います。

着任の先生方の紹介の後、職員の紹介をしました。子ども達の反応に、先生達も思わず笑ってしまう場面もありました。一昨年、昨年と着任式・1学期始業式の日は雨だったので、放送で行いました。今年は3年ぶりの外での式でした。最初の出会いは、やはり対面が最高だと感じた時間でした。 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。