授業参観・保護者会③お礼

 4月14日(木)15日(金)の授業参観・保護者会は、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。ご多忙の中、また足元の悪い中お出でいただき感謝申し上げます。

この度、保護者様が20分の参観時間を意識に留め、教室内の様子を見ながら滞在してくださったお陰で、教室内が密集することを防ぐことができました。

また、皆さんが極力会話を控えてくださったので、廊下も教室もとても静かで、飛沫の心配もありませんでした。

改めて、相模が丘小学校保護者の皆様の温かなご理解・ご支援を深く感じた日でした。

この度、3年ぶりの授業参観・保護者会に向けて、担任は先週から日々遅くまで学年で内容を検討し、準備・計画をしこの日を迎えました。

正直、緊張していた職員は少なくありませんでしたが、保護者様が温かな眼差しで参観してくださり、保護者会では温かなお言葉をかけてくださたったお陰で、多くの担任が安堵の表情で職員室に戻って参りました。そして、これからの学級・学年運営に意欲を燃やしていました。

待機児童の時間・場所等、色々と不備もあったことと思います。今後の課題として検討していきたいと思います。

本当にありがとうございました。今後とも本校の教育活動にご理解・ご支援のほど どうぞ宜しくお願いいたします。