1年生を迎える会②

1年生を迎える会は、児童会の挨拶から始まり…いよいよ一生懸命に練習した各学年の発表です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんぱっぱの替え歌」で、学校の楽しいことをたくさん教えてくれた2年生。

「ありがとうの花」を元気よく歌った3年生。「おはよう・ごめんね・ありがとう・さようなら」の魔法の言葉は、1年生もしっかり覚えたようです。

4年生は、3年生の時に一生懸命に練習した「パフ」の歌とリコーダーを発表してくれました。綺麗なリコーダーの音色が校庭に響きました。

運動会の迫力と華やかさを教えてくれた5年生。スカーフや鳴子をもって踊る5年生に1年生もくぎ付けでした。

6年生は「ルパン3世のテーマ」を堂々と演奏し、最後はソーラン節で締めくくってくれました。「私たちが学校のリーダーです。なんでも頼ってください」力強い言葉が心に染みました。

1年生は「1年生になったら」を元気よく歌いました。「100人で食べたいな♪富士山の上で おにぎりを」のフレーズのところで、全員がおにぎりの絵を、高く頭の上にあげました。100人の1年生が100個のおにぎりを可愛らしく左右に振っていました。

これから575名で、みんなで素敵な「相模が丘小学校」を創っていきましょうね。

※個人情報保護のため、児童の写真には、ぼかしを入れています。ご承知おきください。