日誌

お帰りなさい(5年2組)

10月31日(火)10月最後の日。A棟2階はがらーんとしていて…とても静かです。明日は3-1が元気に来てくれることを願いながら廊下を歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学級閉鎖明けの5年2組。まだお休みが多い感じでしたが…明日には来れる子が多いようです。今日は家庭科室で「出汁を感じる」授業をしました。子ども達は、お互いに声を掛け合いながら、楽しそうに出汁を頂いていました。調理実習はみんなで出来る様に…うがい・手洗い・換気して…元気でいたいですね。

1年生の教室前の廊下は、リースが飾られていました(^^♪ハロウィンが終わると…もう今年も終わりが見えてくるようです。