が丘のチカラ

が丘のチカラ

11月28日の給食(^^)/

ツナときのこのピラフ・牛乳・ちくわのハーブ揚げ・白菜スープ

今日はPTA本部の皆さんにも、給食を召し上がって頂きました。是非、たくさんの保護者の方に、給食のおいしさを味わって頂きたいです。(試食会は来週12月6日です)

11月27日の給食(^^♪

ごはん・牛乳・芋煮・切り干し大根サラダ・海苔のふりかけ

冬の時期の芋煮は最高です(^^♪ 海苔のふりかけをかけて、ご飯も美味しく頂きました。ご馳走様でした。

11月24日の給食(*^^)v

ごはん・牛乳・麻婆豆腐・中華サラダ

寒くても、しっかり食べると芯から暖まり元気になります。冬の入り口の今、再度食育を見直し推進していきたいです。

11月22日の給食(^◇^)

ソフト麺・牛乳・きつねソフト麺・ポテトドッグ・ヨーグルト

今日は、お芋尽くしの日です。きつねの具の、細かく切られた油揚げと、ソフト麺がよく絡み合って、美味しくいただきました。今日は「給食もりもり食べるデー」です(^^)/ヨーグルトでお腹の中が整った気持ちがしました。今日もご馳走様でした。

11月21日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・チャプチェ・ワカメスープ

チャプチェ、伝統的な韓国料理を味わいました。春雨・ピーマン・にんじんの彩り豊かな野菜やきのこ、牛肉の細切り…美味しい!!と声がでました。「雑菜(チャプチェ)」と書き、「雑(チャプ)」は混ぜ合わせる、「菜(チェ)」はおかずという意味だそうです。

11月20日の給食(*^^)v

コッペパン・牛乳・グリーンシチュー・コーンサラダ

グリーンペーストを使ったグリーンシチューは、見た目はヘルシー、味は生クリームと食材の旨味たっぷりの贅沢な一品でした。コーンサラダで口が爽やかになり、牛乳で整える…給食って素晴らしい(*^^)vと改めて感動です。

11月17日の給食(^◇^)

ふきよせご飯・牛乳・ししゃもの磯部揚げ・かぶのみそ汁

 秋を感じる吹き寄せごはんでした。サツマイモ、キノコ、人参…秋の実りの栄養を頂き幸せな気持ちです。シシャモはカリッと揚がっていて、最高に美味しかったです。ご馳走様でした。

11月15日の給食(^^)/

牛乳・シナモン揚げパン・石狩汁・バナナ

今日のような寒い日は、石狩汁がぴったりです(^^♪ 鮭・じゃがいも・人参・蒟蒻・長ネギ・ワカメ…一杯で元気100倍です。

11月14日の給食(*^^)v

発酵乳・チキンカレーライス・豆サラダ

王道カレー^^♪ 美味しいご飯と一緒にいただきました。発酵乳でお腹の調子も整いそうです。ご馳走様でした。