が丘のチカラ

12月11日の給食(^^♪

サンドパン・牛乳・セルフ照り焼きチキンサンド・どさんこ汁・バナナ

どさんこ汁は、身体の芯から暖まります。美味しい給食をモリモリ食べて、この冬病気に負けない体をつくっていきたいです。

12月8日の給食(^^♪

食パン・牛乳・みそワンタンスープ・青のりポテトビーンズ・いちごジャム

食パンにいちごジャム…最近は珍しいメニューです。青のりポテトビーンズは、食べ終わった時にお箸の使い方が上手になりそうでした。今週も美味しかったです(^^)/

12月7日の給食(*^^)v

ソフトフランスパン・発酵乳・ホワイトスパゲティ・ツナサラダ

「サラダがおいしい(*^^)v」← 職員室の先生の第1声です。座間で採れたてのシャキシャキのお野菜に手作りのドレッシングで食べるサラダは★100個です(^^)/ご馳走様でした。

12月5日の給食(^^♪

野沢菜チャーハン・牛乳・ちくわのチーズ風味揚げ・卵とコーンのスープ

野沢菜チャーハンの中の焼き豚が、ご飯や具材と良く合っていました。卵とコーンのスープは黄色と赤の色合いも、身体を温めてくれるようでした。今日も美味しかったです(^^)/