が丘のチカラ

2月5日の給食(^^♪

ココア揚げパン・牛乳・つみれ汁・バナナ

ココア揚げパンの「ココア」の粉を、バナナに付けて美味しく頂きました。つみれ汁は体が元気になりました。ご馳走様でした(*^_^*)

2月2日の給食(*^▽^*)

鶏ごぼうご飯・牛乳・ししゃものチーズ風味揚げ・かきたま汁・福豆・焼き海苔

今日はスペシャルメニューです(^^ 節分と恵方巻メニューに大興奮です。鶏ごぼうご飯を焼き海苔で巻いて、東北東の方角を向いて黙って頂きました。福豆は年の数には届きませんでしたが、相模が丘小学校に携わっている人達の健康を思って頂きました。今、お休みしている子達が早く元気になりますように。ご馳走様でした(*^_^*)

2月1日の給食(*^^)v

2月です(^^)/ ごはん・牛乳・五目甘露煮・白菜のさっぱり漬け

白菜のさっぱりづけは、甘酸っぱい味付けが、シャキシャキの白菜、他の野菜に合っていました。五目甘露煮の真ん中に「うさぎの型の人参」が乗っていました。(嬉しくて最後まで取っておきました。)2月も美味しい給食をありがとうございます。ご馳走様でした

1月31日の給食(*^-^*)

ソフトフランスパン・発酵乳・マカロニのクリーム煮・ツナとわかめのサラダ

1月最後の給食は、「プルーン味の飲むヨーグルト」(*^^)v特別感満載です。わかめのサラダにはたくさんのお野菜、海藻類が入っていて、栄養満点。マカロニのクリーム煮でお腹も一杯。今月もご馳走様でした。

1月30日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・きんぴら丼・里芋のみそ汁・みかん

ほっこりした里芋が入ったお味噌汁は心も体も温めてくれます。豚肉・ごぼう・人参・シラタキが程よく辛くて、ご飯に合いました。ミカンでビタミンを取って風邪予防です。ご馳走様でした。