が丘のチカラ

3月7日の給食(*^▽^*)

 牛乳・ガパオライス・春雨スープ

タイの家庭料理のガパオライス。濃い味が春雨スープと良く合いました。「良く噛んで食べる様に」気を付けています。(なかともひまたんは、一つの部屋に集まって、先生と一緒にご飯を食べています。)

お楽しみ給食(^^)/

3月6日(水)6年生のみ「お楽しみデザート」が付きました(^^♪

小学校での給食はあと5回です。給食を良く味わって食べてくださいね(*^_^*)

3月5日の給食(*^_^*)

ごはん・牛乳・魚のゴマケチャップがけ・五目スープ

魚のゴマケチャップがけは、鯖に衣をつけて揚げた物に、ゴマケチャップがかかっていて、少し濃い目の味がごはんと良く合いました。今日のハートは…

人参です(^^)/ スープの一番上に乗っていました。寒さも感じなくなりそうな綺麗なハートでした(*^_^*)

3月4日の給食(^^♪

きなこあげパン・牛乳・ちゃんこ汁・バナナ

今日は人気メニューのあげパン!!きなこがたっぷりかかっていて、おいしさ倍増でした。残ったきなこをバナナにつけたらこれがまたおいしくて…最高の週のスタートになりました(^^)/ご馳走様でした!

3月1日の給食(^^)/

五目ちらし・牛乳・ししゃもの磯部揚げ・すまし汁・きざみ海苔・ひな祭りデザート

「春」を感じる今日のメニューです(^^)/五目チラシに海苔をふりかけながら…おひな祭りをしていた遠い日を思い出しました。シシャモはカリカリで美味しかったです(^^)/ご馳走様でした。