2021年11月の記事一覧

ざまりん給食(^^)/

令和3年11月。座間市は50歳になりました。今日は、座間市の全小学校で「ざまりん給食」をいただいています。

今日は、朝から楽しみにしていた子も多かった様子でした。「お魚が美味しそう」「のりのパッケージが楽しみ♪」

一つひとつを味わう一年生

目が「おいしい」と語っている2年生

「おかわりは??」「ぼくが先だよー」なんていう目の会話が聞こえてきそうな3年生

 「わーい」嬉しさをジェスチャーで表してくれた4年生

栄養教諭が作った「給食メモ」をしっかり読んでいる5年生

6年生の大盛は… こんな感じです。みんな嬉しいざまりん給食でした。

今日、お土産にもって帰る「ざまりんファイル」座間市の農産物マップが付いています。

座間市の栄養士さん達が、今日のためにたくさん用意をしてくれました。みんなが「座間市」をもっともっと好きになるように…給食を通して栄養士さん、調理員さん達の思いを深く感じました。とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

11月スタート♬

11月になりました。今日は「座間市市制施行50周年」です。明日はお祝いの「ざまりん給食♬」です。今から楽しみにしている子も多いようです。

運動会練習も、隊形を変える練習に入りました。1年生も綺麗な円を作って踊れるようになりました。

5年生になって初めての「調理実習」を行いました。自分のゆで卵にマークを付け、出来上がったら教室に持ち帰ります。子ども達は嬉しそうに実習に励んでいました。

友達と声を掛け合って、調理器具の片付けをしていました。大事な関わり合いです。