2021年11月の記事一覧

あいさつ運動(11月)

毎月、第3週目の月曜日は、あいさつ運動です。

たくさんの民生委員さんが見守る中、元気な挨拶をしていく子ども達。

「以前より、挨拶する子が多くなりましたね」「元気な挨拶が、見守りへの最高のプレゼントです」と、温かいお言葉をいただきました。見守りの方がいてくださるお陰で、本校の児童は安全に登下校できています。いつも有難く思っています。

第46回運動会⑨

5年生「相模が丘ソーラン 2021」

最後を飾るのは5年生でした。腰を低くして、力強く網を引くふりを踊れるようになるまで、何度も練習をしました。北海道のニシン漁を思わせる迫力満点の表現でした。どの子も本当によく頑張った1日でした。

今年も分散でしたが、運動会が開催できたのは一重に地域・保護者の皆さんのお陰です。いつも子ども達を、学校を支援いただきありがとうございます。

第46回運動会⑦

3年生 ダンス「Shake & Shake」

軽快なリズムに合わせて、細かなカッコいい振り付けのダンスを満面の笑みで踊る3年生の姿が印象的でした。隊形移動も素早く動き、息の合ったダンスを披露してくれました。

第46回運動会⑥

第2部 6年生ダンス「飛翔~ぼくらの軌跡~」

みんなで心を一つに行進した集団行動。普段の仲の良さが伺えるハロハロのダンス…そして組体操(一人技~二人)6年生が過ごしてきた6年間が見えるような演技でした。小学校最後の運動会に相応しい表現でした。(運動会シリーズは明日に続きます…)