が丘のチカラ

3月3日の給食(*^▽^*)

五目ちらし・牛乳・鰆の西京焼き・すまし汁・ひな祭りデザート

ピンクと緑と白のひな祭りゼリー。今日が特別な日なことを感じました。美味しい給食を今週もありがとうございました。

3月2日の給食(^^)/

ごはん・牛乳・がめ煮・菜の花の胡麻和え・海苔のふりかけ

がめ煮 とは、 福岡県 の郷土料理です 。 炒り鶏 や 筑前煮 、 筑前炊き とも呼ばれています。菜の花のちょっとした苦みに、春を感じました。

3月1日の給食(^^)/

きなこあげパン・牛乳・石狩汁・バナナ

外はカリッと。中はふわっと…ほんのり甘いきなこに包まれたきなこあげパンは絶品です!!教室中が、きなこの香に包まれていました。

2月28日の給食(*^^*)

ドライカレーライス・牛乳・かみかみサラダ・ヨーグルト

2月最後の給食は、子ども達の大好きメニューでした(^^♪ もち麦の感触を楽しんで「かみかみサラダ」を頂きました。ご馳走様でした。